• suburbia

【豆知識】髪を良くするために「努力」はいらない

~髪の毛を健康にしたい、髪質を変えたい、ツヤが欲しい。色んな願望の中で、

何をしていいか、解らない方へ~


お肌は、食べ物・睡眠・ホルモンバランス・生活習慣・化粧品など、さまざまな要素で造られるものです。お肌に関しては「内側と外側のケア」によって変化します。

髪の毛は?と言うと「内側」のケア(食べ物)ではほとんど変えることが難しく「外側」からの影響だけがモノを言います。


髪に使う「全てのモノ」を見直すことです!


・「シャンプー」が本当に合っていますか?

・「風が強いドライヤー」を使っていますか?

・「流さないタイプのトリートメント」は合っていますか?


と、これらを変えることでほとんど解決するはずです。これ以上の特別なケアは

いりません。むしろ、これらが合っていないために、『他に何かしなければ、、。』という流れになっているだけです。

単純に、今使っている物の「レベルを上げる。見直す。」ことなんです。


今、お使いの化粧品も現時点で、ある程度の「満足感」があるのだとすれば、

いろいろ試した結果、今の化粧品に辿り着いたはずです。故に髪も同じなんです。


髪は死んだ細胞なので当然「神経」は通っていません。肌は「神経」が通っているので

「合わない化粧品」を使えばカサついたり突っ張ったりして、

それを感じることが出来ますが、、。

髪の場合、肌に比べて単に実感が湧きにくいだけなんですけどね。


傷んだ髪は、「努力」や複数のアイテムを使うことではなく、髪に使っている全てのアイテムの「質」を、出来る範囲で「レベル」を上げたり、見直していくこと!


周りの人から「触ってみたい髪」って言われるよう‐ suburbia ‐がお手伝いします☆


カットのみの御来店も大歓迎です!

是非一度お試し下さい。 

御来店お待ちしております!





閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示