• suburbia

髪が硬い方、急増中!

これからもっと増えるであろう髪が硬い女性。

どんどん硬くなっているのに本人が気付きにくいその現象の理由は明確にあります。

「 重いオイル系 」 の流さないタイプの

トリートメント・オーガニックシャンプー・コンディショナー類。

地肌に優しいナチュラルがウリのシャンプー・ノンシリコンの全くツルツル成分の

入っていないシャンプー。これらを同時に使っている人こそまさに

「 KING OF 硬い髪!!! 」 その特徴とは?


《 オイル系の流さないタイプのトリートメント 》

[ 1 ] 内部浸透しづらく外部に皮膜を張るので髪をどんどんコーティングしていく。

メイクで例えると 「 ファンデーション 」 の役割をします。

化粧水や乳液の役割ではありません。

[ 2 ] オイル系はしっかり洗っても残りやすく毎日毎日薄いコーティングを繰り返し、

より髪は太くなり、滑りは悪くなる。元々持っている髪の動きも封じられる。


《 無添加系シャンプー 》

髪の毛に何もプラスしてくれません。その言葉の通り本当にそのまま 「 無添加 」 です。これをクレンジングに例えると 「 取りきって欲しくない油分・水分を取るだけ取って何もしてくれない。」 そんな感じです。


《 低価格シャンプー 》

成分に十分なコストがかかっていないため洗浄力は最も強く、残して欲しい油分&水分を取りきってしまい、更に髪の成分であるタンパク質まで持って行かれ、更にいらない添加物を残していきます。香りが強いモノは、より添加は強めです。


いらない添加物とは 「 シリコン 」 ではありません。シリコンは髪を柔らかくするのに不可欠です。ちなみに‐ suburbia ‐は 「 柔らかくしたい方&柔らかい方 」 のための

美容室なので、これらのものは使っておりません。(要望があれば別ですが。)


誰も 「 硬い髪 」 を狙っているわけではないでしょうが、やっぱり柔らかい方が良いですね。


カットのみの御来店も大歓迎です!

是非一度お試し下さい。

御来店お待ちしております!






閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示